note

思った事や、自分へのメモ、日々のキロクなど。

英語の勉強、今日も一日よくやった

英語の勉強飽きずに長時間できたのは久々。

単語も徐々に定着しているような気がする。

 

・とにかく単語は回数を回すこと。

・そんなにすぐは覚えられるもんじゃない。人間は忘れるもの。

・単語忘れても自分を責めないこと。

・「モチベーション」なんてものはないからそんなのに頼らないこと。

・考えたり、計画を立てる暇があるなら問題を解くこと。

・量より質を今は重視。ちゃんと理解してから進めること。

・自分がOKと思うまで繰り返し音読すること

・飽きたら少し違う勉強をする事。

・飽きたら場所を変えてみる。

・すぐイヤホンをして集中すること。

・やった分だけちゃんと力はついている

・継続あるのみ

・全ては自分次第。