note

思った事や、自分へのメモ、日々のキロクなど。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「好きなアイス」を好き勝手にあげてみる。

今週のお題「好きなアイス」 自己満足的に好きなアイスをカテゴリ分けしてみる 【ほぼ毎日食べてる】 今年になって「ミントチョコアイス」に大ハマリ。 あまり甘すぎないのがよいのでセブンのチョコミントバーを ひたすら食べている。 【安定で食べたいもの…

SNSから少し距離を置いてみる。

最近スマホを買い替えて、設定を色々した際に 「SNSのアプリを新しいスマホに入れるのを止めよう」と思って 入れないでいる生活を始めて2週間位。 大分気分が良いことに気づいた。 何かしら暇だと「何かを探しに」つい見てしまう。 他人の話が気になる。 色…

英語の勉強、今日も一日よくやった

英語の勉強飽きずに長時間できたのは久々。 単語も徐々に定着しているような気がする。 ・とにかく単語は回数を回すこと。 ・そんなにすぐは覚えられるもんじゃない。人間は忘れるもの。 ・単語忘れても自分を責めないこと。 ・「モチベーション」なんてもの…

独り言ブログをはじめる。

自分用の記録、思った事や日々の吐き出したい事を 書く用のブログ。 ここ最近の目標は ・日々ご機嫌でいること(自分の機嫌は自分でとる) ・イライラしない。 ・自分の時間を確保する ・他人に自分の時間を使わせない。 ・他人中心ではなく自分中心で生きる…