note

思った事や、自分へのメモ、日々のキロクなど。

SNSから少し距離を置いてみる。

最近スマホを買い替えて、設定を色々した際に

SNSのアプリを新しいスマホに入れるのを止めよう」と思って

入れないでいる生活を始めて2週間位。

大分気分が良いことに気づいた。

 

何かしら暇だと「何かを探しに」つい見てしまう。

他人の話が気になる。

色々な情報を追うことに疲れてしまっていたけど

ついやめられずにダラダラ見てしまっていた。

 

スマホを変えたのはとても良いきっかけだったなと。

 

ちょっとSNSから距離を置くことって大事だし、

無駄な雑音が減る。

他人をではなく、自分を主軸におけるようになるから

大分気が楽。

 

スマホの時の自分を思い返すと、

「ちょっと依存してたよね。」

「くだらなかったなぁ」

「狭い世界にちょっと入り込み過ぎてたなぁ」

「無駄なことに時間使ってたなぁ」と。

 

同じネットをやるなら、こういう風に自分の考えとか思い浮かんだことを

アウトプットしている方が全然精神衛生上良いね。

 

スッキリして休めそう~。

 

気分がいいっていいもんですな。